かぎ針・・・かばさんのがま口紹介ですっ♪

ちょうど1年位前に編んでいたあみぐるみのワニさんのがま口。
お友達?のかばさん紹介するの忘れておりました(^^ゞ

かぎ針・・・かばさんのがま口紹介ですっ♪_f0313736_18021197.jpg
足もシッポもちょこらっとしていてとってもかわいいかばさん♪
今回のポイントは・・・糸の違い!(^^)!



かぎ針・・・かばさんのがま口紹介ですっ♪_f0313736_18021157.jpg
せっかくなので・・・・かばさんの下側?お腹側??
プチ情報?あさひやま動物園のカバ舎はこんな風に下から見える場所ありますよ~(笑)


かぎ針・・・かばさんのがま口紹介ですっ♪_f0313736_18021102.jpg
ではでは、この2匹の糸の違いを中心にかばさんご紹介しちゃいますね~♪


かぎ針・・・かばさんのがま口紹介ですっ♪_f0313736_18021147.jpg


使用したのは2種類のあみぐるみに適した糸・・・かぎ針は4号を使用しています。
左グレーのあみぐるみを編みたくなる糸はポリエステル90%・ナイロン10%のモールヤーン
右水色のピッコロはアクリル100%の中細ヤーン


かぎ針・・・かばさんのがま口紹介ですっ♪_f0313736_18021191.jpg
上がピッコロで下があみぐるみを編みたくなる糸。糸の質感が違うので、編み目の見え方が違うの分かりますよね??
個人的に出来上がりはつるっと見える下の糸がお気に入りなのですが、色によっては細編みの目の頭が見づらい時があるので細編みを編むときに数の迷子になりやすい・・・かな??



かぎ針・・・かばさんのがま口紹介ですっ♪_f0313736_18021124.jpg
今回はこの2種類の糸を比べながら一緒に編むようにしたので久しぶりにモモさんにもたくさんお手伝い頂きました(*^-^*)



かぎ針・・・かばさんのがま口紹介ですっ♪_f0313736_18021198.jpg
編む方法やがま口のとじつけなどはテキスト通りで完全に同じ編み方。ほぼ同じサイズの仕上がりでした♪


かぎ針・・・かばさんのがま口紹介ですっ♪_f0313736_18021184.jpg

がま口は大きくお口が開くので、中に入れるモノ何にしようか迷うのも楽しみ楽しみ♪
気になったらぜひ好みの色と好みの糸で編んでみて頂きたいイッピンです。

今日も明日も・・・楽しいあみものできますように(*^-^*)

by okeisanmail | 2023-02-14 18:55 | 手あみこもの

好きなモノを好きなだけ・・・楽しい編みものできますように♪ご質問等はokeisanmail@yahoo.co.jpへどうぞ


by okeisan