妖怪あみぐるみ・・・傘化けさんの登場です♪

とってもお久しぶりの妖怪シリーズなので、個人的に愛用中のバッグと一緒にご紹介(*^-^*)

妖怪あみぐるみ・・・傘化けさんの登場です♪_f0313736_18134559.jpg

はい。今回は・・・傘化けさんの登場です♪

妖怪あみぐるみ・・・傘化けさんの登場です♪_f0313736_20245689.jpg



 この傘化けさんは百鬼夜行に出てくる「骨傘」という絵のつくも神が由来か??という説もありますが、個人的には妖怪横丁に住んでいる傘化けをモデルにさせていただきました♪妖怪大全によると「一つ目で舌を出して笑っている愛嬌のある存在」だそうで、やはり諸説はありますがいたずら好き??な感じの存在でしょうかね???


妖怪あみぐるみ・・・傘化けさんの登場です♪_f0313736_18134437.jpg

山道なんかでそっと隠れて待っていて・・・ばあっ!!

妖怪あみぐるみ・・・傘化けさんの登場です♪_f0313736_20393658.jpg
人が来たらびっくりさせて去って行く???



一本足で移動するので・・・


妖怪あみぐるみ・・・傘化けさんの登場です♪_f0313736_18134550.jpg




たまには転んだり・・・?!うきゃきゃ(^。^)

妖怪あみぐるみ・・・傘化けさんの登場です♪_f0313736_18134520.jpg



どこかのお家を抜け出して・・・・
妖怪あみぐるみ・・・傘化けさんの登場です♪_f0313736_18134557.jpg


そっと置かれている番傘は・・・
妖怪あみぐるみ・・・傘化けさんの登場です♪_f0313736_18134569.jpg

傘化けさんかもしれません♪
見かけたらそ~っと見守ってあげて下さいね(*^-^*)

by okeisanmail | 2022-06-01 20:54 | 妖怪あみぐるみ

好きなモノを好きなだけ・・・楽しい編みものできますように♪ご質問等はokeisanmail@yahoo.co.jpへどうぞ


by okeisan